あさー

しきり直して朝です。
さぁ勉強だー。

調子が悪いので、お外で勉強します。
アルパークにゆこう。

ということは、その前に仕事だ。

あと1時間がんばるー。


平行してなんでそんなにできるんですか?
という質問を受けましたが、
ひとえにそれはスケジューリングのおかげです。


寝る時間を確保。
優先順位をつけて、仕事の時間・勉強の時間・読書の時間・趣味の読書の時間を割り振り。
全体のバランスを見て微修正。
あとはそれに従ってやるだけ。


googleカレンダー使ってやってるんですが、生徒のスケジューリングもこれでやりたい。
そうすりゃオンラインで済むしなー。
と思う反面、顔見て話す、という部分が大事かな、とも思うので、
もうちょっと改良が必要です。
まぁSkypeいれりゃ済むことなんだが。


やることが決まってないほど、大量の作業を平行してやらなきゃいけないときほど、
スケジューリングって大事ね、と思う訳です。


てゆうか、来年が怖い。
とにかく怖い。
年々、忙しさが増してると思うけど、
まぁ、なんてーの。
前の塾で鍛えていただいたおかげで、
あそこから考えたら、忙しいというか、まぁ普通ですよね、と思うので、
がつがつやっていきたいと思う訳です。