kome


できる限り白米を食べないようにしてるせいで、なんか米がにくくなってきた。

炊飯器捨ててやろうか。

とりあえず白米から玄米にしようと思う。

大学で一人暮らしをしてたころは玄米だったので、たぶんこれは余裕である。

しかし、何を考えて玄米食ってたのかは、自分でもいまだ謎である。


そしてこの米食べないってのが、ローカーボダイエットだということも知る。

パンもパスタも食べないようにするらしい。

しかし、カフェインも控えたほうがいい、とのことであるが、カフェインはぼくの主食なので無理であろう。

がんばろうか。

たばこもやめたほうがいい、とのことであるが、ニコチンもぼくの主食なので無理であろう。

がんばろうか。

どうしようか。

29才にして、とても健康に目くばせし始めている今日このごろである。

とりあえず、夜ご飯控えるのと、運動することはだいぶ継続しているので、この調子で徐々になんとか健康優良児になりたいともくろんでいるわたくしである。