やすみ


残ってる仕事はあるけど、休みなのでなんかしたいけど、何もやることが思いつかないので、本屋にでも行くか。
しゃーねーなー行きたくねーわー本屋、かーいきたくねー。
別に好きこのんで行きたくわねーわー、でもなーほかに行くとこもねーからなー行ってやるかなー。

にゅよーん

本日の読了本。

『エンプティー・チェア』ジェフリー・ディーヴァー

どんでん返しの大御所。翻訳小説アレルギーを治療するため。
最高におもしろい。毎度毎度のことだけど、上巻はまぁ、ちょっとがまんして、下巻に入ると、時が飛ぶ。
気づいたら読み終わってる。
どんでんどんでんどんでんどんでん。ふぅ終わりかぁ、まだどんでん!?
みたいな感じ。何回どんでん返しが起こるのか。どんでん返しはこんなに種類があったのか!
と思うこと必至。

『神様のカルテ』夏川草介

文庫版再読。最高すぎる。
みんな読むべし。
お医者さんになる人も、そうでない人も。
人を助けるということ。
幸せとは何か。
重たくなりがちなテーマを軽妙に、軽やかに描く傑作。
これぞ、小説。