モールス


モールスがシネツインでやってるので見に行きたいのだけど完全にタイミング逃したくさい。
いつのタイミングで行けばいいかしら。日曜日かな。お昼に行こうそうしよう。

うっかり気づくと仕事をしてしまうので、ゆっくりものを考えたりとか、文章を書いたりとかそういうことがなくなった。2年前に比べて格段に文章を書く力が衰えているし、そもそも文章ってなんだ、とか文章を書きたいっていう気持ちじたいをうたがってみたりとかそういう気分になっているのでそもそもまとまりのある文章がかけずにいる。それはそもそもハングリー精神的なものがかけているからだ、とやはりおもうし、かといってハングリーになりたいかというとそうでもないような気もするし、現実世界と精神世界のどちらにおいても充実するというのはなかなか難しいことだとおもうし、現実世界が充実しているのなら表現も何もしようと思わないのだろうとおもう。とするならば、表現はすべからくどこかしら弱者のものであるし、完璧超人による表現など存在しない。そもそも完璧超人などいない。