俺の肉はまづいのか。腐つてゐるのか。

9月13日。

朝からロイヤルホストに行って、アゴタクリストフ『悪童日記』を読んだり『金子光晴詩集』を読んだりした。ドリンクバーだけで、昼時の人が混み始めるくらいまでいたので、ちょっと邪魔そうな目で見られた。なにくそ!と思いながらお店を出た。人が多いところと騒がしいところは嫌い。Mさんに梨をもらったので、「梨もらった!」と思った。「梨もらった!」と思いながらほくほく顔でほくほくしていた。夜はNSNとごはんを食べに行った。つまらなかった。好きな人がずっとももクロの自己紹介のモノマネをしていた。しゃべくり007にももクロが出てた回を見て、しゃべくりの人たちは天才じゃないかと思った。でもわたしは徳井さんが大好きで徳井さんを見たら自動的に笑うので、過大評価かもしれない。わたしも7人くらいの気の合う楽しい人たちと、天丼天丼を繰り返し、見知らぬ人をいじり倒したい。『海月姫』と『ちはやふる』と『君に届け。』の最新刊を買って読んだ。んー。


9月14日。

なんか具合が悪かったので、なにも手につかずごろごろしたりぐるぐるしたりした。いろんな本を読み散らかした。一億人の英文法とか思想地図とかを読んだけど、結局何も読了していない。お風呂の中で秋山瑞人『猫の地球儀』を読んでいたらのぼせた。ヨボセヨ。炭酸カルシウムは何に入ってるんだっけ、というと、Tくんが「ハンバーグ!」といっていたので、「そうだね、ハンバーグだね」と思った。夜はNSNとごはんを食べに行った。つまらなかった。真夜中にSMJMくんとだらだらと話をした。いろんな人と暮らしているといっていたので、「不法就労!」と思ったけど、違うらしい。いろんなおもしろいものを教えてもらったので、おもしろいなぁ、と思った。あと気づいたらなんだか仕事が増えていてあれ?と思った。好きな人がずっとももクロの自己紹介のモノマネをしていた。そういえば高いバナナを買ってみたけど、高いバナナも安いバナナもおいしいバナナは良いバナナ。